top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

クリエイティブジャンプ


クリエイティブジャンプっていう言葉があります。

おそらく聞きなれない言葉だと思います。

クリエイティブジャンプというのは言葉の通りジャンプです。

思考が跳ねる。

アイデアを考えて考えて考えて・・・出ないけど頑張ってると、突然思考がジャンプする。

アイデア出た!という瞬間。

これがクリエイティブジャンプ。

谷山雅計さんが授業でおっしゃっていて。

ああ!わかる!と思いました。

考え続けてると突然飛躍するんです。

コピー書き出した初期から経験していて。

谷山さんの言葉で顕在化しました。

僕はご提案の際、アイデアのロジックも説明しますが、

いいアイデアは出たときに理屈も一緒についてきます。

理屈を積み上げてアイデアが出るのではなく、

アイデアと理屈がセットで出てくるという感じです。

わからない・・という方、ぜひご経験されて欲しいです。



bottom of page