top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

仕事の余韻


こないだひとつ仕事納品させていただいたあと、 なんか余韻にひたりました。 特別すごく嬉しいとか、大変だったとか、そういうのではなく、なんでしょうね。 ひと仕事終えたあとの余韻。本読んだ後の読後感のようなもの。 その仕事は楽しかったんだけどね。 会社員時代、特に最後にいた会社では高額の案件とってきてもホッとするだけで。

疲れしかなくてそういう感覚は持てなかった。 納品した夜はスタバでコーヒーゆっくり飲みました。もう仕事はしないでね。 そんな時間が大事かなと。 知り合いにLINEで話したらお酒じゃないの?といわれたたけど。 お酒はさ、人と飲んだ方が楽しいから。自分の場合。 それをフリーランスで仕事してる知人(業種は別)に話したら、 それは会社の仕事じゃなく、自分の仕事としてやってるからだよと。 フリーだから味わえるんだよ、といわれました。 そうなのかもしれないですねw



bottom of page