top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

ネイリスト様からのご依頼。


ネイリスト様のお仕事させていただきました。

フライヤー(チラシ)です。今回はキャッチコピーと文章のみ。

本格的にスタートされるのはこれからということで、その最初のフライヤーとなります。

ネイルストとしての方針が既存のネイルサロンと違うものなので、

利用者が受けとる価値は何なのか。何を打ち出すか。

そこを掴むのに苦労しました。

ご本人とのディスカッションも重ね、女性も数人ヒヤリングしました。ターゲットに添う人、添わない人含め。施術も受けさせていただきました。

またネイルサロン、マッサージサロン行ってスタッフの話を聞いてみたり(あくまで利用者装いましたw)、本も買ってみました。

最終的には、ヒヤリングからいいフィードバックが得られまして、なんとか喜んでいただけるものを作ることができました。

あとは、このフライヤーを使っていただいて利用者の反応を見たいという感じです。

それを経ればもっと精度のいいものができると思います。

そこはPDCA的な感じになりますね。

この仕事を通じて、女性にとってのネイルというもののポジショニングや、業界の現状などもわかりました。

このネイリスト様の方向性はそこに対する一つの回答でもあると思います。

そういうチャレンジングな仕事も広告業の醍醐味ですね。



bottom of page