top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

アタマは都合よく働いてくれない。


締切りが迫っている仕事があるのに、別の仕事のアイデアが出てくることがままあります。

本来なら、いやいや今はこっちやらないと!と思いがちなのですが、

僕は結構そのままそっちの仕事に入ってしまいます。

そんなね、都合よく切り替えられないんです。

むしろ、その課題の世界に入れているときは、それやっちゃった方がいい。

いいキャッチが出たり、いい企画が出る確率が高いから。

とりあえずノートに書いてしまえまば気持ちも落ち着きますし。

そのあと優先の仕事に戻った方がメンタルヘルス的にもいいように思う。

そっちもノレるので。

ヨガやっていますが、それも含めて、

メンタルヘルスやメンタルスキルの手法や理論が世の中たくさんあります。

結局アタマやココロはは都合よく働いてくれるわけじゃないってこと、かなと思います。

そんな自分を受け入れた方がいいんだろ〜な〜と思いますけどね。

まだまだですがw



bottom of page