top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

この仕事は意外と知られていないのです(T . T)


ここまでコピーライターとしてお仕事させて頂いて、

この仕事が一般的にはほとんど理解されていないということを知りました。

ふりかえると、一般の方のみならず広告の仕事をしている方でも知らない人多いかもなあと。

ある程度のレベルでやっている広告代理店さんは別ですけどね。

僕は広告の世界に入ってすぐに仲畑貴志さんの本を読んでいて、

広告批評主催の講座にも通っていました。

なのでこの仕事の内容についてはわりと早い時期から知っていました。

でも僕がいた広告代理店の人たちはおそらくご存じないです。

僕も本読むまで仲畑さんを知りませんでしたし、

コピーライター = 糸井重里さん というイメージです。

皆さんと同じです。

そこから自分の事業コンセプトを立てています。

自分の事業コンセプト立てることも、クライアントさんには還元できるんですよね。

皆さま、今後とも何卒宜しくお願い致します。



bottom of page