top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

ここでこれをいう。


これはハルンケアの広告です。

尿漏れとか下のほうのお薬ですね。

これ実はトイレに貼ってありました。男子小便器の上。

このコピーだったらここに貼るといいですよね。

別にこの内容のまま車額や中吊りで広告してもよくて。それでも通じるし。

でも小便器の上に貼ってあったほうが絶対に面白いですよね。

特にガマンして駆け込んできた人には印象に残ると思う。

なんとか印象に残そう、売りに繋げようという工夫です。

トイレなんて広告スペースとして設定されてないですから交渉だと思います。

拒否する駅も多いと思う。

そこをクリアして実現してるのがいいなと。コピーライターさん努力したと思います。

この場所でこれをいったら面白い、というのもアイデアだということです。




bottom of page