top of page
検索
執筆者の写真SHIGERU MAKINO

コピーライト講師させて頂きました。


一昨日、昨日二日間、伊豆にてコピーライトのセミナーをさせていただきました。 受講者のみなさんは地元の事業主、もしくは事業を始めたい方です。 様々なお店や宿泊業の方、会社員をやりながら独立を考えられている方など。 みなさん自分でチラシやウェブ販促などをされており、そこに役に立てたいという動機でご参加いただきました。 今回はキャッチフレーズ(キャッチコピー)の基本的な考え方をメインに、実際に書いていただくワークショップをおこないました。 皆さんご理解が早く、すぐに、お!それはいいですね!というものを書かれていました。 ご自身で販促に苦労されてるからか、呑み込みが早いと感じましたね。 なにより楽しんで書いていただいていて。 それが嬉しかったです。 受講者の皆さんのお話を伺いましたが、次はもう少しつっこんだ内容でもいいかもしれないですね。 お招きいただいたイズグレースサロンのキャリアカウンセラー齋藤めぐみさん、ありがとうございました。



bottom of page